注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

迷惑‼常識ない老人たち

No.27 09/11/23 02:41
通行人27 ( 26 ♀ )
あ+あ-

私の近所では若者の方が常識ない人がやや多いかな💧

お年寄り=時代の流れについて来れなくて、昔のまま過ごしてる

若者=わかっているのに、めんどくさいから自分のしたいようにしてる

って感じます。
中には礼儀正しい学生さんもいますが…。

お年寄りの声が大きいのは仕方ない✋

だって耳が遠くて聞こえないんだもん。
マナーモードにしない(のは本当はダメだけど💧)のもバイブだけじゃ気付かないし、自分でマナーモードに出来ない人が多いと思う。
(家族が心配して持たせてる可能性大)

でも、若者の大声はダメでしょ。
持病があるならともかく身体も若く耳が遠いわけもないからね。

何十年も生きて来て身体も老いた人に対して、優しさはないのかな?

常識は変わらないと言うけど時代によって『普通』は変わってしまうんです💧
交通ルールは変わらないけど。

お年寄りにとって『昔』は当たり前だった事が『今』では違う。
『今』の常識に合わそうと思っても頭と身体が追いつかない。
そんな事もあるんです。

お年寄りよりも『今』の常識を知っている若者がきちんと常識を身につけて行動して欲しいです。

27回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧