注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
妊娠、出産しても仕事辞めない女って図々しくないですか? 妊娠中は無理できないから仕事を他の人にフォローさせて、育休明けたら今までの分お返しできるように働け
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん

職場のイジメ

No.25 10/01/21 15:30
お助け人18 ( ♀ )
あ+あ-

そうですか。
実は、私は事業所ではありませんが、関連施設に勤務していたので、雰囲気は想像できます。
介護現場の定着率が悪い事は、人間関係が複雑とよく聞きました。一般的イメージでは、高齢者福祉の世界に?と、思うのですが。
ただ、人間関係良好の現場もあるのは事実です。私は、主さんがこのまま勤務することで、メンタル面で問題が出る方が心配です。
介護現場でしたら 需要はあると思います。よくお考えになって、転職も視野にいれたほうがよいと思います。
看護師の友人曰わく、
看護はゴールが見えるけれど、介護職はゴールが見えないマラソンランナーだ、と。
我々の年代なら、そろそろ一つの会社に根を下ろすつもりで、ずっと続く事も考慮したほうがよいと思います。
どうか、心が病まないように、頑張らなくていいから、最善の方法を選んでくださいね。

25回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧