注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

未成年犯罪者の実名報道

No.84 10/02/13 15:26
通行人18 ( ♂ )
あ+あ-

成年未成年に関わらず、実名公表すべきというのは、凶悪なことしたのだから当然というフシがあるけど、ならば果たして実名公表すれば気がすむのか解決するのかって話。
だからつまり悪いやつぁ名指しして永遠に晒し者にしろ!的ザマミロ的発想ともとれますわな。
実際の被害者は心理的に冷静でいられないの当たり前だけど。

本来警察は悪いやつを捕まえるだけが目的ではないし(それがメインではあれど)刑務所は悪者を世間から隔離するだけの場所ではないでしょう。
それを踏まえて、なぜ犯罪者は実名公表なのか?
被害者の中には、被害者は誰それさんと実名公表されたくない人もいるだろう。
悪者は更正も不要!というのであれば裁判所も刑務所も不要になるし、悪いやつぁ片っ端から名指しで晒してあとは一生臭い飯食ってろ!ではある意味犯罪者とさして変わらない精神にもとれる。
ちなみに犯罪者を養護する気はまったくないし凶悪犯罪者には怒りしか覚えないのは皆と変わらぬ。
ただ、悪いやつぁ単に徹底的に名指しで晒せ的考えだけのはいかんとはっきり言う。
だって実名公表しろの理由これ多くない?

84回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧