注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

大学のランク、浪人

No.35 10/02/18 14:11
通行人35 ( 23 ♀ )
あ+あ-

去年就活してました💡
私の大学の偏差値は全国的にトップ10には入らないですが、企業ランキングではトップクラスですよ。就職を重視するなら大学企業ランキングを見るといいと思います💡
でも、就活の予約制の説明会やセミナーは、満員になった後でも、大学名を例えば早稲田に変えて予約画面を見ると満員じゃなくなってる(一流大学にしたら予約できるようになる)、人事の方に直接メールでお願いするとあっさり予約できる、なんてことがあるらしいですよ。私の時は、大手メーカー企業が旧帝大からしか採用しないなんて噂を聞きました。まぁ応募者が多すぎる企業なら、大学名でボーダーライン的なものを引く企業もあるかもしれませんね😓
大学名が気になるなら、大学院で行きたかった大学の院に行ったらいいと思います💡
あと、大学の先輩は、英検も漢検も1級、公認会計士とかのすごい資格をたくさんとっていて、超大手ばかり内定とってましたよ💡
大学入ってから努力すれば、大学名で選ぶ企業でも可能性は得られると思います⤴⤴

35回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧