注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

姑が。。😥

No.12 10/03/09 15:15
通行人10 ( 24 ♀ )
あ+あ-

再レスです
主さんの言われる通り、おそらく田舎のほうがそういうしきたりが強いのは確かだと思いますよ。私も田舎なので…😅
私の場合は両方の実家が近くなので、特に話し合いもなく、旦那実家も、嫁の実家が用意するものだみたいな感じでした😓
ただ、両方の実家が離れていると、それぞれに全く違う事を考えている場合もあるので、これからは先に確認してみたら良いと思います。今回は主さんは産後なので、旦那様が中心となって姑さん達と話ができたら良かったですね。初めての子供さんだと親も何もわからないので、姑さん達に聞かれるといいと思います。うちも、去年のこの時期には節句の事で色々とモメましたよ。その結果姑が嫌いになりました😄でも主役は子供ですから、子供さんのためにいいお祝いにしてあげて下さいね。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧