注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

飲食店で✨✨

No.10 10/03/17 19:37
通行人10 ( 31 ♀ )
あ+あ-

その気持ち分かります。私が以前、学生の頃、飲食店でアルバイトをしてた時に、開いた皿がないか、とにかく店内を常に見て回るようにと。何度も何度も一つでも皿が空いてたら下げるのも一言言ってから下げるので、会話の途中に入るようになり中断させてしまうのに気が引けてましたが仕事なので上司から言われ仕方なくマニュアル通りの接客をしてました。けど、やはり常にウロウロされてテーブルを見られていたら早く食べろと言われているようで(もちろんそんなつもりはないでしょうが)落ち着かないですよね。 でも、辞めて下さいとは言えないですし、店員さんも仕事をしているからであって。 でも、私が働いていた飲食店では皿を早く下げる理由は、いつまでも空いた皿がテーブルにあってはお客様も落ち着かない方もいるということと、時間が経つと皿の汚れが落ちなくなるからという理由でした。 でも、なんとなく後者の理由の方がメインで店側の都合かなと思いました。私はある程度何枚か空いたらでよいと思いますけどね。一皿でも空いていたらすぐに下げにくる店員さんもいますからね。店員さんでも下げ方には個人差ありますけどね。

10回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧