注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

こんなんで良いのか私😰❓

No.59 10/04/24 16:56
通行人59 ( 39 ♂ )
あ+あ-

僕も子持ちバツイチ女性と3年付き合い、去年の一月に僕は転勤になり、この4月に新しい地で籍を入れ一緒になりました。
子供も養子縁組をしました2年生です。
僕なりに入籍は彼女や子供、彼女の両親に対する男としての責任と思っています。
籍をともにするということは法的にも責任があります。
早く籍を入れたら、主さんも彼が少々帰りが遅くてもドンとかまえていられます。
今の状態ではなんの保証もありません。僕に万が一何か合ったら妻や子が淋しい思いや、経済的に困ると思うと気が気でなりません、そのためにも入籍し保険やらに入り再婚して家族になってくれた妻や子を安心させたかったのです。
主さんにも事情があるかと思いますが、やはり就学の子がいるので同居するなら先に入籍は当然と思います。
偉そうですみません。

59回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧