注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
既婚者40代、子持ちです。 パート先のバイトにきている17歳年下の大学院生にLINEを聞かれて仕事関係の連絡もあるため教えました。 教えた日から毎日ラインが
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない

娘の意地悪どうしたら😢😢

No.7 10/05/27 21:51
通行人1 ( 37 ♀ )
あ+あ-

うちは、子供2人なのでケンカもしますし、そのあたりを利用しました。

このやり方がイイ方法かどうかわかりませんし、あくまでも私のやり方ですが…

口先だけで、自分がやられて嫌な事はしないで☝
と言っても、伝わりにくい部分もあるかなと思って、
子供がひどい事やったり言ったりしたら、私が同じく子供にやり返しました。
子供は、泣いてましたが
ホラッ‼
今、なんで泣いたの❓
嫌だったでしょ
言われて嫌な気持ちにもなったでしょ。
と言った具合に…

子供に伝わるやり方は、賛否両論色々あると思いますし、それぞれだと思います。
けれど、いじめる側にはなってほしくないですし、いじめられても強い気持ちの子供になってほしいので、精神的な部分で色々これからも言うつもりです。

7回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧