注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

遊びにいかないのは中学生としてダメでしょうか…?

No.19 10/08/23 12:57
通行人12
あ+あ-

何度もすみません💦

主さんがそこまで思うなら、今は無理して友達作ったり遊びに出かける必要もないかとおもいました😃

ただ、今主さんがそういう事を考えたのは良いきっかけになるのではないかと思い、「大学生になってから」ではなくて、今から少しずつ努力していけたら、とも思ったんです😣💦

ちなみに私がレスした私の小さな努力はあくまで例であって、主さんには主さんの学校の雰囲気や、それなりのやり方があるとおもいます😊

私も根暗で友達いませんでしたが、中学で自分が変われる努力をするようになり、少しずつ性格、生活も変わってきました😃
それまでは私も他人の友人関係を見下げたりするようなところはありました💦
今思うと自分に言い聞かせたかったり、妬みもあったのかもしれません😭

今でも面倒な事とかありますがふとした時友達の大切さを思い知ります。

周囲のおばさんおじさん、お年寄りを見てても、生涯の友人は宝だとさえ思います。

気持ちの変化や何かキッカケがあれば、その時にはどうか頑張ってみてください😊

19回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧