注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

登校拒否の娘

No.4 10/08/27 09:33
通行人4 ( 46 ♀ )
あ+あ-

学校に行けない理由はもう聞きましたか?
うちの娘も昨年登校拒否を起こしました。

以前からクラスで嫌なことがあると私にも訴えていましたし、担任にも相談してらしいのですが、そんな小さな事と放置されたことが原因でもありました。主さんのお嬢様のケースが詳しくわからないので、一概には言えませんが、無理やり学校へ連れていく先生はどうかと思います。
私はとりあえず現状を学校へ伝えました。すると学校からすぐに担任と生活指導の先生が家庭訪問。
無理矢理引っ張って行くような事はありませんでしたよ。

しばらくは病欠扱い、比較的仲の良い友達にお便りを持たせて呼びに来るようなこともありました。
「明日は来る?」程度ですが。話し合いを何度したでしょうか?
前述の通り娘は何もしてくれなかった担任に不信感を抱いていたのですが、たまたま昨年担任だった先生は娘のことを良くわかってくださって、それでも何度かの話し合いをしてやっと学校へ戻ることができました。
先生の力量、合う人合わない人がいるので、主さんも複数の先生に関わってもらうことをお勧めします。

4回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧