注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

最悪…死にたい…

No.13 06/09/28 14:12
通行人10 ( 23 ♀ )
あ+あ-

親も一人の人間だしね、愚痴だったり文句の一つもでるのは仕方のない事だよ。完璧な人間なんていない→理想的な親を思ってもそうじゃないから貴方の親なんだよ。皆統一した親なら個性も何もない。分かりにくい文でごめんね^_^;
逆に理想的な子を親が思っても、現実は違うから自分の子なわけで、だから可愛いし愛しいし叱るしたまに愚痴もでるしちゃんと向き合う事も出来るんだよ。
自分の親である前に一人の人間。感情を押さえたり子の望むままに振る舞えないのも親である前に人間だから。こういう話はまだ少し難しいかも知れないけど、成長するにつれて少しずつわかっていくから無理して分かろうとはしないでいいよ(^^)
貴方のココロのバランスが落ち着いた時にでもまた『お母さん、いつもありがとう』の言葉かけてあげてほしいな☆
貴方が母に言われた言葉も、母の弱音だと思えば少しは気持ちもラクにならないかな?そして少し落ち着いてから『あの時の言葉、少し傷付いちゃったな』って伝えればいいかなと。乱文でごめんね。貴方の居場所はいつだって在り続けてるよ。ココもその一つだよ(^^)本当に大切なモノって当たり前に思い過ぎたり身近に在りすぎて気付かなかったりするからね。

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧