注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

居留守確認…姑最悪。

No.12 10/09/29 00:46
りゆママ ( 35 ♀ FS6pc )
あ+あ-

お疲れ様です。

結論から言って、3さんの言うように姑は変わりませんよ。
本当、自分が図太くなるしかないんです。

私も姑が至近距離に住んでるため、覗くとか勝手に入るは日常茶飯事。
何度も胃炎になりました。

特に酷かったのは『子供部屋の電気ついてんで~』と深夜1時にいきなり合鍵で入って来たこと。
そんなこと普通、翌日逢った時に注意すればいいじゃないですか💧
これは私がしつこく『泥棒かと思いましたよぉ~』と言ったら、さすがに夜は来なくなりましたけど😥

構いたい姑が側にいる嫁は参りますね。

でも、子供が小さいと助かる部分が多いのも事実です。
自分や子供が病気の時に本当に有難いとも思います。

感謝はしっかり口にして、嫌なことは『驚いた』という表現なら使いやすいと思うのでそれでやんわりと。
事前に言っても、それでも多分しつこく来て覗いたりするだろうけど、こっちもしつこく早めにカーテンやシャッター閉めて‘寝てる’アピールするんです。
しつこい姑にはこちらもしつこく。後はそしらぬフリで切り抜けましょう。
お互い頑張りましょうね。

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧