注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

居留守確認…姑最悪。

回答8 + お礼8 HIT数 5555 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/09/29 13:27(更新日時)

聞いて下さい。今日はしんどくて夕方寝てました。姑の電話に気付かず…するとインターホンがなりました。出るとドアノブに食料品がかかってました。姑の車はあるのに姑の姿がありません。赤ちゃん抱っこして後追ったらマンションの裏側にまわって部屋覗いてました💧姑は居留守使ってると思ってと言いました💧最悪です。前から昼夜問わずしょっちゅう来るので夜中の授乳で疲れてるのもあり、しんどくて旦那に言うと、来るの控えるよう言ってくれました。でも1ヶ月は月1しか来なかったけどだんだんまた増えて3ヶ月たった今また、元に戻りつつあります💧なんか、怖いです。すみません、愚痴です。誰か励ましてください…

No.1431030 10/09/28 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/28 21:34
クリム ( 30代 ♀ gEIAw )

赤ちゃんが生まれたばかりですかね❓

まずはおめでとうございます✨

お姑さんは子育て中の主さんが心配で来てるとか…

今までは仲良しでしたか❓

No.2 10/09/28 22:58
ママ ( 30代 ♀ CGgLw )

私ならイヤです😱気持ち悪いです😱

No.3 10/09/28 23:08
悩める人3 ( ♀ )

すっごぉーくわかります。全く同じ目に遭いましたから。でも結論から言って、姑さん変わらないですよ。私は自律神経失調症になりました。そう言う言動する輩に対抗するには、自分が変わるしかないんです。図太くならなきゃ病みます。冷酷になるしかないです。無理なものは無理ですからね。
主さん、ガンバロ‼

No.4 10/09/28 23:33
お礼

>> 1 赤ちゃんが生まれたばかりですかね❓ まずはおめでとうございます✨ お姑さんは子育て中の主さんが心配で来てるとか… 今までは仲良しでした… ありがとうございます😄赤ちゃんは今はもう10ヶ月です。出産してからもっと夜中起こされていた時期からしょっちゅう来られて昼寝してても、お構いなし、赤ちゃんが寝ていても自分が遊びたいから起こす…そんなのが週3回でした。しかも連絡もなく突然。出ないとドアノブをガタガタ。怖くなりました。今日も私が電話に出ないから旦那に電話したようで、旦那は疲れてるから寝てるか赤ちゃんお風呂入れてるかで電話出ないんじゃないかって姑に言ってくれたのに直後、裏から部屋を覗いてました。怖いです。心配とかそんなのとは全く違います…赤ちゃん生まれるまではまあまあ普通に仲良くしてました😞私も嫌いじゃなかったです。今も表面上は普通にしてます😞

No.5 10/09/28 23:37
お礼

>> 2 私ならイヤです😱気持ち悪いです😱 ありがとうございます。今までの詳細は1さんへのお礼レス見てください😢
私もはっきり言って今日のことは引きました…気持ち悪くて気分悪いです。今までずっと嫌な顔せず受け入れて来たのにそんな風に思ってるなんて。許せません。もうノコノコ来てもらいたくないです。

No.6 10/09/28 23:40
通行人6 ( 20代 ♀ )

まぢありえない姑ですね⤵⤵育児で疲れてるのに余計に疲れますよね‼😫部屋のぞくとかキモすぎ…。旦那にまた相談したほうがいいですよ😣主さん頑張ってください😫

No.7 10/09/28 23:43
お礼

>> 3 すっごぉーくわかります。全く同じ目に遭いましたから。でも結論から言って、姑さん変わらないですよ。私は自律神経失調症になりました。そう言う言動… ありがとうございます。本当にノイローゼになりかけました。最近旦那が来るの控えるように言ってくれたせいか、かなり来る回数も減り、私の気持ちも落ち着いてきていたのに、また今日みたいな事があって嫌になりました。居留守を疑って覗くなんて…気持ち悪すぎます。
しかも悪びれる様子もなく、平然と居留守かなと思って~なんて…どんな神経してるのか。私の事嫌いなんでしょうね。
冷酷になった方が自分が楽ですね。私もここまでされたら逆にやりやすいかも知れません。

No.8 10/09/28 23:46
通行人8 ( ♀ )

姑の悪口言う前に、どうしたら嫁として認められるか、良き母良き妻になれるか考えては?姑世代や大姑世代は同居が当たり前で、主みたいにゆっくり昼寝なんてもってのほかですよ。

No.9 10/09/29 00:12
お礼

>> 6 まぢありえない姑ですね⤵⤵育児で疲れてるのに余計に疲れますよね‼😫部屋のぞくとかキモすぎ…。旦那にまた相談したほうがいいですよ😣主さん頑張っ… ありがとうございます。多分今回の事で旦那も、分かってくれたと思います。気にするなって言ってくれました😢。今後は我慢しないで姑の奇行は旦那に報告しようと思ってます😣

No.10 10/09/29 00:21
お礼

>> 8 姑の悪口言う前に、どうしたら嫁として認められるか、良き母良き妻になれるか考えては?姑世代や大姑世代は同居が当たり前で、主みたいにゆっくり昼寝… ありがとうございます。あまりにも状況が違いすぎてますよね。私は別居ですし。ちょっと古いお考えですね。昼寝といっても毎朝4時に起きてお弁当作ってるし、今日は生理でお腹痛くてしんどかったです。ダラダラしてるわけではありません。姑に気に入られようとかそんな事はどっちでもいいんです。旦那のお義父さんや、親戚の方とは仲良くやっています。姑は離婚して1人で気楽なので、暇つぶしに来てるだけなので。

No.11 10/09/29 00:46
通行人11 ( 30代 ♀ )

お姑さんは、孫に会いたいだけなんじゃないかな😃 一人で暮らしているのなら、寂しいだろうし 尚更そお思うんじゃないでしょうか。暇つぶしにのためだけに、わざわざ息子がいない時間に行ったりしないと思います。私はたまに電話に出なかったりするので、偉そうな事は言えませんが💦 ただ、主さんの旦那さんがどうゆう考えの方なのか分かりませんが、私なら親の事を悪く言われたら嫌な気持ちになります。旦那さんに言う時は、感情に任せて言うのではなく、言葉を選んで冷静に伝えた方がいいと思います😃
家事や育児で大変だと思いますが、ストレスためすぎないように気をつけてくださいね😃

No.12 10/09/29 00:46
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

お疲れ様です。

結論から言って、3さんの言うように姑は変わりませんよ。
本当、自分が図太くなるしかないんです。

私も姑が至近距離に住んでるため、覗くとか勝手に入るは日常茶飯事。
何度も胃炎になりました。

特に酷かったのは『子供部屋の電気ついてんで~』と深夜1時にいきなり合鍵で入って来たこと。
そんなこと普通、翌日逢った時に注意すればいいじゃないですか💧
これは私がしつこく『泥棒かと思いましたよぉ~』と言ったら、さすがに夜は来なくなりましたけど😥

構いたい姑が側にいる嫁は参りますね。

でも、子供が小さいと助かる部分が多いのも事実です。
自分や子供が病気の時に本当に有難いとも思います。

感謝はしっかり口にして、嫌なことは『驚いた』という表現なら使いやすいと思うのでそれでやんわりと。
事前に言っても、それでも多分しつこく来て覗いたりするだろうけど、こっちもしつこく早めにカーテンやシャッター閉めて‘寝てる’アピールするんです。
しつこい姑にはこちらもしつこく。後はそしらぬフリで切り抜けましょう。
お互い頑張りましょうね。

No.13 10/09/29 03:28
お助け人13 ( ♀ )

オートロックで玄関のフロントからシャットアウトするマンションに変わるとかどうですか?
うちは、玄関からインターフォンでカメラに写る姑を確認したら…出ません😄
まさか高層マンションのベランダによじ登ることは、絶対不可能で…そんな事したら命が危ないし、警報機が鳴って、警察来ちゃいますますから😄

No.14 10/09/29 13:16
お礼

>> 11 お姑さんは、孫に会いたいだけなんじゃないかな😃 一人で暮らしているのなら、寂しいだろうし 尚更そお思うんじゃないでしょうか。暇つぶしにのため… ありがとうございます😄孫に会いたいのは分かってますが、私の都合などは全く考えてもらえず、私の車がなかったら、携帯に電話攻撃。なんか干渉されすぎてしんどいです…近くに住んでるのに、留守ならまた明日にしようとか、そんな考えが姑にはありません。
旦那は最近は守ってくれています。今回のような事は隠さす冷静に報告していこうと思ってます。今までびっくりするような事言われても旦那には黙ってましたが、そうしてると、旦那は何も知らないまま、私が悪いって感じになりかけました。姑の奇行を全て話してから、ちゃんと考えてくれるようになりました。

No.15 10/09/29 13:21
お礼

>> 12 お疲れ様です。 結論から言って、3さんの言うように姑は変わりませんよ。 本当、自分が図太くなるしかないんです。 私も姑が至近距離に住んで… ありがとうございます😄お互い大変ですね😅 うちはまだ合い鍵がないだけマシかも知れません…うちの姑は、孫はかわいがるけど世話は嫌って言います。なので、あてにした事はないし、たまに扱いが怖すぎて見ていられないです。周囲の親戚もあのお母さんには絶対赤ちゃんを預けたらいけないと言われています💧だから、ただ邪魔しに来るだけなんです…
私もうまく交わせるように頑張ります💧

No.16 10/09/29 13:27
お礼

>> 13 オートロックで玄関のフロントからシャットアウトするマンションに変わるとかどうですか? うちは、玄関からインターフォンでカメラに写る姑を確認し… ありがとうございます😄うちは賃貸マンションで運が悪く一階です💧そういうマンションは多分家賃高いですよね…😞
駐車場だって空きがたくさんあるから、勝手に止めれてしまいます💧そういうマンションなら、きっと簡単には止めれないと思うし…
とにかくそうやってコソコソされるのが気持ち悪いです😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧