注目の話題
家を出ていけと言われましても病気だし働いてないしお金ないんですけど?
みんながさも当たり前にできる結婚が私は頑張ってもできなかった。身だしなみや振る舞いに気をつけて尽くしていた私はすぐ振られるのに芋臭くてネガティブな性格の女が男に
中古のマンションを買ったら、経費はかかりますでしょうか? 50代離婚してシングルになります。今後の住む所を考え、老後の住処を考えてます。 賃貸を借り

ローン返済について

No.33 10/11/01 18:04
通行人33 ( ♀ )
あ+あ-

正直、厳しいと思います。
わが家はローンとは別に現金150万円かかりました。市役所への書類関係・近所への挨拶・引っ越し費用・最後2ヶ月くらいはローン+今、住んでる賃貸費用など。後、自由設計だったので棟上げとか大工さん達に差し入れなどなど。新築に引っ越ししたら今度は見たさに親戚・友人が来て親戚の場合は飲酒代がかかりました💦

そう考えると頭金ゼロはやめて、せっかく家賃補助があるならその分 貯金にまわしたらどうですか❓

わが家は土地付3200万円で頭金1500万円いれました。また家を建てたら固定資産税とかの税金に修復費の貯金と…と考えたら23万円での生活はあまりにも厳しいと思います

33回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧