注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い

職場の噂好きな人

No.3 10/11/13 10:32
通行人3
あ+あ-

主さんは「付かず離れず」のつもりでも、職場の人には離れすぎた感じなんじゃないかな。
だから、逆に「謎の人」っぽく興味もたれちゃったんだね。

当たり障りなく話し掛けるなとつたえる、難しいね。ヘタすると憶測の嵐になりかねない。

出身地の話くらいは、応じてもいいんじゃない?
あとは、「ええ、まぁ、いろいろとね。あ、それより…」って話題を変えるとか…。
そうやって、出せるギリギリくらいまでは出した方が、逆に変に詮索されたりしなくなるんじゃないかと思います。とりあえず、標的にならないように、いわばフツウに振る舞うのが安全かと…。

主さんの言う通り、噂好きな人は、ホント、どこにでもいますからね。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧