注目の話題
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本

平和学習について

回答20 + お礼16  HIT数 1935 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/12/16 01:31(最終更新日時)

こんにちわ。
初めての投稿なのでわかりにくかったらすいません。

この間、旦那の友達が神戸へ旅行に行きキャバクラへ飲みに行った時の話です。
そのキャバクラで席についた子に「どこからきたの?」と言われ正直に「広島」と答えたんだそうです。
するとその子は「うわ。原爆病がうつる。帰れ。」と言ったそうです。
その子はそのまま席を離れた為、別の子がついてくれてお酒は飲んで帰ったそうですが…

その話を聞いてからどうしても疑問に思ってて…

その子は本気でそう思ってたんでしょうか?
他県では平和学習や被爆者についての学習は全くしないのでしょうか?
彼女のゆう「原爆病」ってなんなんですか?

私は広島産まれ広島育ちな為、幼い頃から平和学習をしてきました。
戦争についてのアニメ、原爆資料館、実際に被爆した人の話をきいたり写真をみたり…

あまりに戦争や原爆について軽視してるようにしか思えなくて…

良ければ他県では原爆についてどのように学んでいるのか教えて頂けませんか?
それと広島についてのイメージもおしえて頂けませんか?

タグ

No.1485823 10/12/15 10:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧