注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

パンツとオムツ。腹が立って仕方ない!

No.32 10/12/25 16:14
お礼

22さん、私の気持ちを分かって下さって本当にありがとう。皆さんも丁寧な慰めやアドバイスありがとうございます。

トイトレが遅いこと、ウンチに気づかなかったこと、男の子がしつこいのに割って入らなかったこと、男の子のお母さんに汚い言葉で言い返したこと。私の落ち度だし、娘に申し訳なくて反省しています。頭に血が登って自分の落ち度に気付けていなかったので、皆さんのご指摘には感謝です。

でもいくら皆さんに言われても納得いかないことがあります。勝手に無理矢理オムツをずらされて、男の子にウンチがついたからって、私が一言謝らないといけないとは到底思えません。男の子のお母さんに文句言われたときにきちんと冷静に毅然と対応すべきだったし汚い言葉を使った時点で同じレベルに落ちてしまったことは認めます。だからってオムツずらされて謝るべきだったとは思えません。

パンツってそもそも排泄する場所だから他人のパンツって少なからず汚いですよね?ウンチしてるしてないに関わらず、パンツ(オムツ)をずらす側に明らかな落ち度がありますよね?

32回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧