関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚

妊娠したとたん友人が離れた。。

No.68 11/01/23 12:20
通行人68 ( 28 ♀ )
あ+あ-

全部は読んでませんが、主さんのレスは読みました。

主さんがどんなに連絡しても、メールも手紙も今は逆効果でしょうね。全く配慮が足りないと思います。

主さんは不妊治療を経験してないのですから、その辛さわかりませんよね?
その方(親友さん?)は主さんより先に不妊治療を始めている分、以前から主さんより強い思いで赤ちゃんを待ち望み、ずっと切羽詰まった状態なのでしょう。
毎月希望に浮かれては奈落の底に突き落とされる辛さ。それを知っているからこそ心から喜んであげたいのに、不妊治療をまだしていなかった主さんが先に妊娠…、血を吐く思いで治療している自分と比較して嫉妬してしまう辛さ。同時に自分が性格の悪い人間だったんだと気づく辛さ。主さんと話をするたびにそれを突き付けられる辛さ。
自分の何がいけないのかと毎日自分を責め続け、たくさんの涙を流しているはずです。

主さんも妹さんの妊娠は複雑だったのになぜ喜んでくれないのかとおっしゃってますが、家族と他人は違いますし、主さんと親友さんは苦しみの度合いも全然違います。

すみません、長いので次に続きます。

68回答目(137回答中)

新しい回答の受付は終了しました