関連する話題
死刑求刑
死刑について
秋葉原通り魔殺人に思う事…

死刑求刑は可哀想ですか?

No.38 11/01/28 20:06
通行人18
あ+あ-

結局スレ閉鎖する気は無いみたいですね。主さん、あなたより20年近く人生の先輩として言えるのは、正しい意見だけが重要なのではありません。正しい、正しくないに関わらず、いろんな意見を聞くというのが大事な事なんですよ。あれだけの犯罪です。私だって犯人を擁護する気は全くありません。でも間違えていけないのは、憎むべきは犯罪であって、「犯人を擁護する人」をまるで犯罪者のように責めるのはおかしいという事なんです。そして、ああいう犯罪が最近増えている事には、やはり何らかの原因があるのだろうと、責任の有無は別にして、そういう事を深く探ろうとする姿勢は大事で、前主さんはそういう事を言いたかったんだと思います。表現は良くなかったけど。自分の主張があるなら、そのスレで真っ向から反論すべき事。私は「レベルが低い」なんてカッコつけて逃げる気はありません。人の主義主張は大事にする、それは全然レベルの低い話しではありませんから。スレ本題で主と議論するのはおかしい事でも何でもないですよ.主さんみたいに自分の主張をちゃんと持っているのなら、人の意見を非難するスレでは無く、自分はこう考えるというスレを立てて欲しかったです。

38回答目(101回答中)

新しい回答の受付は終了しました