注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

しゃちょーより:お悩みの感想を教えて!

No.172 11/02/15 17:01
くろ ( 22 ♂ a03uCd )
あ+あ-

社長さん、初めまして。このような場で社長さんの生の声(?)がお聞きできるとは大変光栄です。

私は「お悩み@ミクル」を2~3年利用しています。しばらく来ていませんでしたが先日戻ってきました。前レスはあまり見ていません、申し訳ありません。大学が心理系なので、主に「心の悩み」「性の悩み」への回答を中心に行わせていただいています。そこで感じたことは、深刻な悩みに対する「釣りだろ」というレスが多すぎるということです。例えば「レイプされました」「死にたい」というスレに対して「本当に辛いなら書き込みできるわけがない」といった心ないレスがたくさんついていて、本当に見ていられません。真偽が分からないならば、釣りかもしれないと思っても、釣りではないことを想定してレスを行うべきではないでしょうか。

上記のことから、「回答者の心得」のようなものの作成をご検討いただければと思います。例えば「読んでいてイラッとしたスレはスルーしましょう」「釣りだと思っても(以下略)」などです。傾聴やピアカウンセリングの技法も、少しでも盛り込んでいただければ幸いです。

寒い日が続きます、社長さんもご自愛ください。

172回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧