注目の話題
彼女欲しかったな…
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

名前の由来…強制😩

No.20 11/02/23 13:39
通行人20 ( 17 ♀ )
あ+あ-

響きだけっていうのも立派な理由ですよ😄

響きだけでつけるなんて、とおっしゃっている方がいますが、逆に名前に大層な意味をもたせられたら名前負けして悲惨なことになる可能性もあるじゃないですか💦
友達に“美しく祈りを捧げる聖者のような神々しさを身に付けてほしい”という意味を込めて『美祈(みのり)』という名前の人がいますが、その子は「名前負けして嫌だ」と自分の名前にコンプレックスを持っているそうです💧

名前に意味を持たせるのも素敵ですけど、一概に響きだけでつけることが悪いこととは思いません。
短くても「響きがよく、格好いいので、亮河という名前になりました」だけで十分な発表だと思います。

意味を持った変な名前より、意味を持たない格好いい名前のほうが本人にとっても嬉しいと思いますし✨
個人的な感想ですが、私は亮河って名前、本当に響きがよくていいなと思いました😄

20回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧