注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

死刑制度反対!!

No.75 11/02/28 02:25
通行人61
あ+あ-

まず、主は冤罪において取り返しがつかないという点で、死刑廃止と言ってますが、
主の基準なら、終身刑の獄死も取り返しがつかないので終身刑廃止ですね。

まずは、取り返しがつかない冤罪に関して、
死刑は認めず、終身刑は認めるんですよね?おかしな話です。

そのおかしな話の前提上で、本当に新証拠は期間だけの問題なんですか?
個々の囚人の犯罪時の年齢によって、その期間は全く異なりますし、
期間が長くなることで発見されにくくなる証拠もある。

死刑の冤罪が晴れた例では30~40以上年も時間が掛かってます。

帝銀事件では、執行されずに獄死しました。
まさに実質・冤罪の終身刑かもしれないですね。
袴田事件も執行されなければ、冤罪の実質終身刑・獄死の可能性が出てきますね。
袴田死刑囚は、45年拘禁されています。

75回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧