関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
助けて。エッチしてないのに妊娠

看護師は底辺の職業

No.13 11/03/06 15:57
通行人13
あ+あ-

知り合いに看護師がいます。(都内育ちの裕福な家庭の子)

その子曰わく、
看護師は、田舎出の貧乏な人が多くって、都内育ちの人や親から学費出してもらってたような子たちに必要以上に張り合ってくるから、迷惑。って言ってました😅

看護学校時代も、病院勤めになってからも、田舎出の貧乏だった人多いから、変にプライドあって、色々大変なんだよね~って💧

うちの叔母も看護師してて、確かに田舎の貧乏。だったので何も言えず聞き流しましたが、一般的にもそう思われてるんですね😅

叔母の話しでは、昔は、3K(キツイ、汚い、危険)の劣悪職場の代表的な仕事で、馬鹿にされたけど、今は、だいぶ環境も変わったし、良くなった。って言ってましたよ。

でも、まだまだ見下す方もいるようですね😅

どんな仕事にしろ、見下したり、馬鹿にする人は、いると思います。

他人の言葉なんて気にしないで、自分で誇りを持たれたら良いと思います。

13回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました