注目の話題
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

💧まさか、こんな時に

No.81 11/03/22 22:46
匿名 ( 25 ♀ KuWMw )
あ+あ-

気持ちは分かりますけど…。
私も地震があった翌日、遊んでいました。
最初は何となく気が引けましたが、遊んでたら楽しいし、楽しめばいいと思うし、いつのまにかずっと笑ってました。

その日帰宅して、戦争時代を生き抜いたオバァチャンに、「人の命は儚いものだね…。ちゃんと、毎日を楽しんでね」と言われました…。

他人事ではありません。人生いつどこで何があるか分からない。明日は我が身かもしれない…不安や恐怖もあります。
そして今でも心底、被災地の方を心配しています。
今も誰かの助けを待って苦しんでいる方がいるかもしれない…救助を願う気持ち、被災地のイチ早い復旧、犠牲者のご冥福、つらい思いをした皆が早く、心から安心して笑顔で暮らせるようにと、心から祈っています。

募金箱を見る度に募金をします。
今までより節約 節電 節水 心がけています。
気持ちを伴えば当前の事ですね。
だけど…当たり前の生活だって、したっていいじゃないですか。
お金だって回さなきゃ。

クレームや苦情については、「こんな時だから理解しようよ、少しは我慢しよう」とは思ってしまいますけどね…。

81回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧