注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

祖母に対する父親の態度

No.13 06/10/07 12:51
匿名希望13 ( 23 ♀ )
あ+あ-

ウチの父親も私は最低な人間だと思っています。あえてどんな父親かは言いませんが、あそこまでいくともう人間形成し直すのは無理だと思ってます。
私は結婚する時に父親とは絶縁しました。主さんのお父さんも主さんがどんだけ頑張っても多分今更人の気持ちを考えれる人になんかなれないと思います。行政に頼りたくてもよっぽどの事がない限りは動かないし…
でもおばあちゃん…そんなお父さんとお母さんの元にいて幸せじゃないですよね??邪魔者扱いされ生きていくなんて辛すぎます…もう親がダメなら老人ホームでおばあちゃんに新しいじんせ歩んでもらう方がいいかなっと思いました。主さんが老人ホームに入れるのに抵抗があるかもしれないですが、このままおばあちゃんが悲しい思いをしながら生きていくより、新しい環境で友達作って生きていったりするのも悪くないと思うのです。主さん自身がおばあちゃんを大切にしたいのであればおばあちゃん家に行くみたいに頻繁に顔を出してあげればいいんじゃないんかな??
イヤな事件を未然に防ぐ為にもおばあちゃんの幸せは何かと考えてみたらどう??

13回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧