注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

義父との金銭トラブル

No.25 11/04/07 21:41
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

公証役場で 文書を交わしたものを保管してくれると聞いたことあります。ただ文書かいてもらっただけでは あぶないです
義父母の立場にもなりよい方向にお金をだしてもらえるといいですね。義父母の収入を主さんがあずかり割り振るのではなく(義父母にも生活がある)両方が 隠し事なく 生活にかかるお金を書き出し 残りのお金でどのようにやりくりできるか をよく相談したほうがいいですよ。

ちなみに我が家も両親と同居で ローンは私たちが払い 食費として1ヶ月 70000もらい年金月に 2ヶ月分140000もらってます。この金額的は滞ったことありません
が二人の高校卒業後の学費は大変なもので 私も働いてるけど苦しいです。

あと…親のお金すべてとりあげると 親はボケてしまうらしいです

なるべくなら 親のお金をあてにしてローン組んでしっぱいでしたね。元嫁と住んでいた家を貸家にして 完全分離型の二世帯で それぞれローンを組んだよかったのにね 電気 水道 電話 ガスの配管もべつに…
まぁ 今となれば 後の祭りですから
嫌な話し合い(お金柄見)だけど うやむやにすることできないから 話し合いしてくださいね。感情的にならないで…ね。
またスレたてて 話し合いの結果おしえ

25回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧