注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

幼稚園教諭の叫び

No.56 11/05/07 23:54
通行人56 ( ♀ )
あ+あ-

お金徴収したらいかがですか?
自腹なんておかしいでしょ。でもそれは保護者が悪いのではなくて経費として落とさない幼稚園の責任だとは思いますが。
イヤイヤお金出されて、イヤイヤ制作されても保護者としては嬉しくありませんから。

泥がついた服を軽く洗い流すのも当たり前のことでは?
私は看護師をしてますけど、汚れた服は必ず水洗いしてお返ししてますよ。
中には洗わず、グチャグチャに丸めてご家族に返す職員もいますけどね。
私はイヤだとは思いませんね。当たり前のことですし、ご家族に気持ち良く返してあげたいですからね。

何かをすることに対して「してあげてる」とも思いませんね。仕事ですから。
またするならキチッと徹底してしたいですしね。

雑用が多ければ仕事が進まず、勿論定時ではあがれませんよね。
でもそれが私達の仕事ですからね。苦ではありません。
患者様やご家族の方が満足してくれたらそれがすごく嬉しいです。

コンビニに走ったりボタンを縫い付けるのはどうかと思いますが、できないことはできないと丁重にお断りすることはできないのでしょうか?
どちらにも非はあるように感じました。

56回答目(106回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧