注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

生活出来ません。

No.105 11/05/14 18:22
通行人51 ( 24 ♀ )
あ+あ-

正直、10万円代の稼ぎで車1台でも贅沢なのですよ。それはわが家も同じです。でも田舎では無いと仕事に行く事も出来ないので…

普通、同居していても食費・光熱費として5~10万円は渡すものです。だから嫌われてる可能性は多少はあると思います。

主さんが努力したのはお礼で分かりましたが、厳しい現状16万円前後を趣味に使ってるように思えます。

特に旦那さんの浪費は実家暮らしのニートと同じくらいですよ。危機感が無さ過ぎるのです。うちの旦那もスカイラインに乗ってました。ローンもありましたが、家族が出来たから売ると言って売ってそれを出産費用に使いました。今は軽1台です。

保育園が遠いのも車1台をうまく使うかその近場に引越しするなど手もありますが、まずその浪費の旦那さんをどうにかしないと家を出ても父親として家族を養う自覚を持ってもらわないと現状、厳しいです。

主さん、一度 広告の裏でも良いから今の現状→将来と書き旦那に現実を見させるべきです。携帯電話がそこまでかかる会社なら1度、明細書を持ってかけあうか無理ならやめるべきです。タダ働きも同然ですよ。

車も維持したいなら2台なら収入30万円は無いと厳しいです。旦那さんにもっと現実を突き付けてあげて下さい。私は旦那に小遣い1万円です。それで車をいじろうが好きにして・家計費からは絶対に出さないからねと言ってあります。

105回答目(186回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧