注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

裁判にして

No.106 11/06/18 11:40
おばかさん106 ( ♂ )
あ+あ-

慰謝料は通常相手が支払い可能な範囲で設定されます
相手の旦那さんが訴えてきたら主の旦那と彼女どっちが支払い能力あるか考えれば相手の旦那さんの方が高額請求が認められる可能性高いですね

しかも過去に不倫で離婚している分心証も主さんに不利です
相手が誘ったとか誰も立証できないことだし不倫を繰り返した旦那さんの方が信用されないでしょうね?
ホテルに行った現場の写真なんか見てもどっちが悪いかなんて分かりませんから相手が訴えれば多分女性に有利な判断になるでしょう

ただ 不倫の慰謝料裁判で最高裁に上告って日本初かも知れないから見てみたい気もするんで(請求棄却がミエミエだけど)頑張って欲しいかも(笑)

最高裁までいけば弁護士さん丸儲けで羨ましい😂
家裁 高裁 最高裁 全て費用は発生するので頑張って下さい

106回答目(134回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧