注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

相続の手続き

No.8 11/06/18 08:15
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

内容がイマイチ??なんですが💧

生前贈与と言う事でいいのでしょうか?

ただ 兄弟にも遺留分として 相続の権利はあったのに 強引過ぎましたね💦

因みに…
市街化調整区域でも売買はできますよ☝
うちが出来ましたから。
ただ 調整区域とは 知っての通り 基本 土地所有者しか 建物を建てる事が出来ません… 宅地としての売買ではなく あくまで農地としての売買になります。
そうなると 買う側は資材置き場や農家をやりたい人と買い手が限定されてしまう為 なかなか売却できないのが実情です。
うちは半年程で売れましたが これは立地条件が良かった為で す。

ご主人ともよく話しあって 後々揉めないようにされた方が良いかと思います。

8回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧