注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

同居って二世帯住宅でも大変ですよね!!??

No.6 11/06/23 10:37
通行人6 ( 29 ♀ )
あ+あ-

親が元気なうちは同居しないとの事だけど…逆に、介護や介助が必要になってから親御さんと仲良くなる方が難しいと思います。
私も同居はためらうし、旦那は長男だけど私が一人っ子家族は母のみなので、いずれは彼親よりうちの母を優先させてもらう話が(少なくとも義母には)ついてます。
が、やはり少しでも向こうさんに気に入られときたいじゃないですか。最初から敬遠した気持ちばかりじゃ、せっかく祝福したくてもあちらも気を悪くするでしょう?うちは幸い、「姑!」って感じの嫌らしさは全然なく、とても親しみやすいご家族でした。だから私もできるだけおうちに伺うようにしています。私の気持ちをわかってくれて、適度な距離を取ってくれてます。
二世帯住宅なら、しかも家族としてお互い慣れる時間の余裕も与えられたなら、私は前向きに考えた方があとあとが楽だと思いますよ。

6回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧