注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

同居って二世帯住宅でも大変ですよね!!??

回答20 + お礼21 HIT数 7525 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/06/24 21:18(更新日時)

以前から何度か、ご相談をさせて頂いている者です。
半年前にプロポーズをされ、そから何もなかったのでこの前、結婚について何か考えてる?と聞きましたら誕生日に指輪渡そうと思ってる。ビックリさせようと思ったのに台なしだね。と言われました。私が欲しかった答えと言うか話したかった内容は、いつ頃挨拶をし、いつ頃籍入れるか、同居の事などなのに。
そして、彼氏の両親も台所とお風呂を1階と2階に作ったんだし同居をしなさいと言ってる様です。彼氏も長男だし、同居がいいみたいです。私は、前々から同居は無理と伝えてました。
そしたら、私の気持ちもわかるから子供ができるまでアパートに住んで、子供が産まれたら同居しようとの事でした。私は、彼氏の両親はまだ55歳で若いからお互い元気なうちは別がよかったです。
同居に納得しない私に、彼氏は、「ぢゃあ俺の親と話さなくなるくらい仲悪くなったら出て行こう」と言ってました。同居は、楽だからいいと言ってました。楽とは、「〇〇も仕事続けるでしょ!?その間、子供見ててくれるよ。」との事。

同居なら、私もちょっと考えるね!と伝えました。
長いので続きます。

No.1619499 11/06/23 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/23 07:44
お礼

続きます。
2日後、彼氏から「今から話せる?」と電話がきました。
彼氏は、ようやく自分の両親に結婚を考えてる事を伝えました。
彼氏の親は、やはり、子供が産まれたら同居しようと言ってるようです。家の2階は水周りは既にあり1LDKなので、6畳の部屋を4部屋くらい造り、玄関も別々に完全二世帯にしようと言ってる様です。リフォームのローンは、彼氏が組むみたいです。
リフォームどれくらいの金額で考えるのか聞いたら、800~1000万との事。私は、アパートを借りその後リフォーム代支払うなら家建てた方がいいと思いました。そしてお互い干渉しない約束。この話しを聞きすぐ返事できないと伝え考えさせてと伝えました。
近々、私も交え彼氏と彼氏の両親で話し合おうと言ってる様です。
3:1じゃあうまく丸め込まれそうです😫
二世帯住宅ってどうですか?
文章長くて、わやかりずらくて申し訳ありません。ご意見聞かせて下さい。

No.2 11/06/23 08:06
働く主婦さん2 

二世帯でも義母と上手くやってるとこもあるみたいですが、基本なかなか厳しいというのが本音じゃないかな?
私が思うに、主婦は2人もいたら意見が合わなくなるのは当たり前だと思います。
それが嫁の親なら、まだ意見も言いやすいし気使わなくていいので、嫁側の親と同居が望ましいと最近は言いますよ🏠
男は普段働いて家に居ないから。
また、子供が出来たらって、ちょっとね💧
わからないな。割りきれるなら、孫を預けてっていうことも有りかもだけど、意外と大変かもね。
二世帯で玄関も別なら、出掛ける時も気にしないで出ていき、ご飯も別々だし本当に干渉しない❗っていう家族も居たけど。
私なら、義親とも仲良くさせて頂いてるけど二世帯でもあまりしたくないかな。実親も近くにいるならいいけど、、二世帯や同居なら嫁親とかな❗ 子供ができたらウザいくらい来ますって 笑
出産後1ヵ月は家出れないし水仕事できないから。家事に出産、子育て、生活に、嫁親が側にいるほうが本当はすごく楽だと思います。
義親と上手くやってる家族もいるけどね❗
実親にも相談してみたら❓

No.3 11/06/23 08:06
通行人3 ( ♀ )

大変っていうか 相性もありますからね…

万が一、主さん側の親が病気になられたら、どうなさいますか。

うちは、(田舎の家が)二世帯になっています(義姉夫婦が、一時期住んでいた為です)。

親とは生活時間帯が違うため、帰省で十日しかいなくても、音や新聞の行方など、大変気を遣います。まぁ、新聞は二部取れば済む話なんですけど。

それより「同居ありき」な彼って、どうなんでしょうか。親離れできていないような気がしてしまいますが、そう感じるのは私だけでしょうか…?

No.4 11/06/23 09:14
通行人4 ( ♀ )

旦那さんの両親の性格なんかにもよると思いますよ。二世帯だけどズカズカ二階に入って来る親もいれば完全無視って親もいるだろうし。子供生まれたら後者はないでしょうけど昉後は義理の姉妹なんかはいるのかな。住んでなくても近くにいたりして頻繁に帰って来てたりしたらおもしろくない思いする時もあると思うし。旦那さんはただ楽したいだけにしか思えない。いざリフォームして住んで仲悪くなったから出て行くってローンも旦那さん持ちならローン払いながらアパートの家賃昻旦那さんもう少し現実的に考えて欲しいですね。リフォーム始まったら嫌とは言えなくなりますよ。嫌ならちょいと真剣に反対しないと。それで旦那さんが怒ったり理解してくれないようなら結婚考えた方がいいかも。 親側だよ。

No.5 11/06/23 09:54
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

半年前からの彼の態度をみると本当にその人でいいの?って思ってしまいます💧

彼の中で同居しか頭にないですよね?

二世帯でも同居は大変ですよ⤵干渉してこない訳がない💧
ここでも姑の虐め嫌がらせに悩んで相談する人多いじゃないですか💦
主さんも他人事じゃなくなりますよ😔

しかも1000万近くを彼名義でローンを組めば一生同居は決定じゃないですか💦
それが義両親の願いと彼の狙いじゃないですかね💧

それに二世帯の部屋狭すぎません?
子供が出来てその間取りで生活できるとは思えませんよ💧

当人の気持ちはもちろんあると思いますが、第三者の立場から見れば絶対無理です😣
だって一生苦労するのが目に見えますもん💧💧

No.6 11/06/23 10:37
通行人6 ( 20代 ♀ )

親が元気なうちは同居しないとの事だけど…逆に、介護や介助が必要になってから親御さんと仲良くなる方が難しいと思います。
私も同居はためらうし、旦那は長男だけど私が一人っ子家族は母のみなので、いずれは彼親よりうちの母を優先させてもらう話が(少なくとも義母には)ついてます。
が、やはり少しでも向こうさんに気に入られときたいじゃないですか。最初から敬遠した気持ちばかりじゃ、せっかく祝福したくてもあちらも気を悪くするでしょう?うちは幸い、「姑!」って感じの嫌らしさは全然なく、とても親しみやすいご家族でした。だから私もできるだけおうちに伺うようにしています。私の気持ちをわかってくれて、適度な距離を取ってくれてます。
二世帯住宅なら、しかも家族としてお互い慣れる時間の余裕も与えられたなら、私は前向きに考えた方があとあとが楽だと思いますよ。

No.7 11/06/23 12:20
匿名 ( 20代 ♀ zx5rCd )

私の友達の旦那さんは結婚してからや、赤ちゃんが産まれたばかりに、手伝いもしないでよく実家に遊びに行ってたようで、喧嘩になったようです❗
旦那さんの実家も二世帯を思い描いてたみたい💧 友達は内心はいい気分ではなくて、一緒に住むようになるのかな~😠って言ってましたが、友達はすごく強い子なので、なるようになる❗っていうタイプなんですよね。

だけど、旦那さんの転職を機に転勤になったので、二世帯ところか、実親とも離れることになりました💨

No.8 11/06/23 13:20
通行人8 ( 20代 ♀ )

彼は自分の親は大切にしたいみたいですが、主さんの親はどう考えているんですかね?

主さんが同居を望まないなら、同じ意見で同居の必要のない兄弟位置にいる人を結婚相手に選ばないといけないと思いますよ

完全2世帯住宅にしてもお互い干渉しないなんて無理だし、仲良くしないのは淋しいですよ

No.9 11/06/23 14:39
働く主婦さん9 ( ♀ )

それだけのローンが組めるなら近くに部屋を借りるかマンションなど買うかではダメなんですか?

主さんの文を読む限り、二世帯でうまく行きそうな家族とはあまり思えません😔(まだ若いのに同居したがる義親、それ嫌がらず、むしろ親を当てにしている旦那さん)
どなたかもおっしゃる通り、ローンを組んだら最後、一生同居決定ですよ!何とか妥協点(市内に住む、月○回は顔を出す、何かあったら手伝いに行くなど)を見つけられませんかね?

No.10 11/06/23 16:24
通行人10 ( 20代 ♀ )

秋に結婚予定です。
私の彼の実家は隣の駅で歩いても行けちゃう距離です💧子供出来たりしたらしょっちゅう会いに来るんだろうなぁとか今からちょっと苦痛です😅

でも近いだけならいざという時頼りになりますよね。私も同居は無理です!元々人見知りなのもあって毎日気を張って生活しなきゃならなくなる😣
親が年を取れば将来的には同居は仕方ないと思いますが…

家の兄夫婦は同居(二世帯住宅でもなく普通の一戸建て)ですがかなり仲良く普通に楽しくやってますよ😄

兄嫁がすごく気さくで気が利く、そんな人だからこそうまくいってるんだと思います。家の母ともタメ口だし普通に親子みたいに仲良いですもん⤴

No.11 11/06/23 17:00
経験者さん11 

突然男の私がすいません。主さんの彼氏が、同居が楽だと考えているなら、主さんはかなり大変になるのでは。自分の親と同居している私からすると、妻の親との同居の方が、余程楽だったと思います。家に居る時間の長い女性が、身内なのか他人なのか。違いは大きいですよ。生活週間・スタイルが違うのに、他人の主さんが入って行く訳です。頼みの綱は彼氏です。彼氏は常に、親と主さんの間に挟まれ、究極の選択を迫られます。我が家だけかも知れませんが、予想以上に修羅場の毎日でしたよ。話が逸れましたが、そんな時に、彼氏が逃げ(投げ)出さず、主さんの味方になってくれるかが心配です。同居を楽観視している様なので。私が言うのも何ですが、男は仕事にかこつけて、家に居る時間は調整出来ますからね。結婚前提であれば、義両親との関係は良いに越した事はありません。同居問題に限らず、もう少し彼氏と話してみたら如何でしょう。どんな時にも主さんの味方をしてくれる様に。

No.12 11/06/23 18:49
通行人12 

リフォームするにしても新築にするにしても、ローンが彼氏名義なら一生出ていけない生き地獄。どちらにせよ最初の見積もり額より3~5割高くなるのが鉄板。

プラス長生きしそうなでしゃばり姑の介護つき。

同居したがる義親ほど、アテにできるほど子供の面倒なんて見てくれやしない。そもそも嫁の頼みなんて素直に聞くわけないんだから(笑)

あと、自ら同居を推すような実家大好き男は、あなたの味方にはなってくれないよ…絶対…あなただけずーっと外様扱いだよ…

No.13 11/06/23 20:05
通行人13 ( ♀ )

同居でも二世帯でもそれ以前にそんな考えの男とは結婚したくない。
何か揉めても嫁の味方は絶対しない、家事育児を嫁と両親に押しつけるタイプですね❗


悪いけど、その彼と結婚したら苦労が目に見えてます✋

No.14 11/06/24 00:01
お礼

>> 2 二世帯でも義母と上手くやってるとこもあるみたいですが、基本なかなか厳しいというのが本音じゃないかな? 私が思うに、主婦は2人もいたら意見が合… ありがとうございます✨

自分の両親には、相談しました。大変だと思うけど、最終的には、自分で決めなさいと。

干渉しないって約束しても、一つ屋根の下なら難しいそうですね💦

ちなみに彼氏の家から私の実家まで車で40分くらいです。

No.15 11/06/24 00:05
お礼

>> 3 大変っていうか 相性もありますからね… 万が一、主さん側の親が病気になられたら、どうなさいますか。 うちは、(田舎の家が)二世帯になって… ありがとうございます✨
やはり、気をかなり遣いますよね!それは、目に見えてわかりす。

私の勝手な意見ですが、おそらく、親離れ、子離れしてないかもです。

母親は、息子大好きそうです。

No.16 11/06/24 00:09
お礼

>> 4 旦那さんの両親の性格なんかにもよると思いますよ。二世帯だけどズカズカ二階に入って来る親もいれば完全無視って親もいるだろうし。子供生まれたら後… ありがとうございます✨

結婚している妹がいます。結構頻繁に自分の旦那と帰ってきます。
彼氏は、本当に楽したい住み慣れたとこに住みたい。親が同居しろって言うから従う。そんなように感じます。今は、同居するなら考えると伝えてあります。

No.17 11/06/24 00:50
通行人4 ( ♀ )

なるほど~。彼は結婚して自分が新しい家庭を築くという事をあんまり理解してないように思います。同居せず別居したとしても頻繁に実家に帰るのは間違いないし、主さんが義家に対して不満を持つ事があっても必ずと言っていいほど彼は義家側に立つと思います。 彼は今の環境変えたくないのでしょう。そこに主さんが来てくれたら俺は満足。そりゃそうでしょうね(笑) ちょっと結婚様子みた方がよさそう昉 あまりにも彼の考えが甘い、幼稚、親離れ出来てないし子離れも出来てない。義理妹さんもよく実家に帰って来るのも、のちのち嫌な思いも必ずします!! 焦らず慎重に慎重昻

No.18 11/06/24 00:57
通行人18 ( ♀ )

主さんは彼氏のご両親に会った事はあるんですか?
会った事があるなら、今の関係はどうですか?
仲良くやってます?

それとも、あまり好きではない?気が合わない?

No.19 11/06/24 01:02
お礼

>> 5 半年前からの彼の態度をみると本当にその人でいいの?って思ってしまいます💧 彼の中で同居しか頭にないですよね? 二世帯でも同居は大変ですよ… ありがとうございます✨

確かに彼氏がローン組めば一生懸命同居ですよね😓

リフォームすれば、4LDKくらいになると思うんですが。
クリスマスイブにプロポーズされてから何もなかったので聞いたら誕生日に指輪を渡そうと想ってたってプロポーズしてからそれしか考えて無かったのかな…

本当よく考えます。

No.20 11/06/24 01:08
お礼

>> 6 親が元気なうちは同居しないとの事だけど…逆に、介護や介助が必要になってから親御さんと仲良くなる方が難しいと思います。 私も同居はためらうし、… ありがとうございます✨

貴重なご意見ありがとうございます。
確かに同居っても二世帯だし、自分にプラスの面があるかもしれません。
マイナスだけでなく、プラスの部分を探してみます。

No.21 11/06/24 01:11
お礼

>> 7 私の友達の旦那さんは結婚してからや、赤ちゃんが産まれたばかりに、手伝いもしないでよく実家に遊びに行ってたようで、喧嘩になったようです❗ 旦那… ありがとうございます✨

ご友人の方は、旦那様の転職などで大変ですが同居は逃れられてよかったですね。なるようになるって、強い精神面も必要ですね。

No.22 11/06/24 01:14
お礼

>> 8 彼は自分の親は大切にしたいみたいですが、主さんの親はどう考えているんですかね? 主さんが同居を望まないなら、同じ意見で同居の必要のない兄弟… ありがとうございます✨

やはり二世帯でも干渉しないのは難しいんですね。

彼氏は、私の両親の事どう思っているのだろ。
聞いても本音言わないかもしれませんが、聞いてみます。

No.23 11/06/24 01:22
お礼

>> 9 それだけのローンが組めるなら近くに部屋を借りるかマンションなど買うかではダメなんですか? 主さんの文を読む限り、二世帯でうまく行きそうな家… ありがとうございます✨

義両親の同居のメリットって何なんですかね?

彼氏は、同居は妥協できない絶対同居って考えです。

No.24 11/06/24 01:28
お礼

>> 10 秋に結婚予定です。 私の彼の実家は隣の駅で歩いても行けちゃう距離です💧子供出来たりしたらしょっちゅう会いに来るんだろうなぁとか今からちょっと… ありがとうございます✨

やはり、付かず離れずが1番円満に暮らせますよね。私も人見知り、気をかなり使うので毎日疲れそうだなと思うと、やはり二世帯同居は、厳しい感じです。

No.25 11/06/24 07:31
お礼

>> 11 突然男の私がすいません。主さんの彼氏が、同居が楽だと考えているなら、主さんはかなり大変になるのでは。自分の親と同居している私からすると、妻の… ありがとうございます✨

確かに彼は毎日私と自分の親で板挟みですね。
私も何かあると義両親にはあまり言えなそうですが、彼には、ガンガン言っちゃいそうです。
男は母親には、あまり逆らえないって聞いた事かあります。
彼は、1番に私の事を思っているから、何かあったら絶対に私の見方でいるとは言ってくれてますが。
口では、何とでも言えますけどね。

No.26 11/06/24 07:41
お礼

>> 12 リフォームするにしても新築にするにしても、ローンが彼氏名義なら一生出ていけない生き地獄。どちらにせよ最初の見積もり額より3~5割高くなるのが… ありがとうございます✨

何か、不安がいっぱいになってきました。
彼の事は優しく一緒にいて楽しいから出来れば、結婚したいです。でも、二世帯住宅でも同居となると、やっぱり快くOKは出せないです。不安のまま結婚はもちろんしたくないです。
しかも、義両親が今度4人で話し合おうと言ってます。
私の両親にその事を話したら、彼が挨拶にも来てないのに勝手に彼の家族と私で話し合いするのは、おかしいと言ってました。
知らないうちに話しを進めないでと言ってました。

No.27 11/06/24 07:47
お礼

>> 13 同居でも二世帯でもそれ以前にそんな考えの男とは結婚したくない。 何か揉めても嫁の味方は絶対しない、家事育児を嫁と両親に押しつけるタイプですね… ありがとうございます✨

本音にいつも優しいから、同居してもいつも見方でいてくれるかなと、ちょっと期待してますが、考えが甘いですかね?!

私の友人は、子供が出来たら絶対に同居は辞めなと言ってます。今、友人は義両親と同居です。

ちなみに彼は、子供のころから自分の事は僕と言うようにしつけられ、クレヨンしんちゃんは見てはいけなかったみたいです。

No.28 11/06/24 07:52
お礼

>> 17 なるほど~。彼は結婚して自分が新しい家庭を築くという事をあんまり理解してないように思います。同居せず別居したとしても頻繁に実家に帰るのは間違… ありがとうございます✨

今の環境に私が一緒に住むって考えてるだけかもしれません。
彼は、今のまま自分の親と住めば何も苦労しないと考えてるっぽいですよね。

本当にこのまま彼の両親との話し合いに言ったら、本当にうまく丸め込まれそうです。3:1じゃあ何も言えなそう。

No.29 11/06/24 08:10
お礼

>> 18 主さんは彼氏のご両親に会った事はあるんですか? 会った事があるなら、今の関係はどうですか? 仲良くやってます? それとも、あまり好きではな… ありがとうございます✨

何度もお会いしました。
ただちょっと、えっ!と思う事は何個かあります。
彼を家に迎えに行くと、私に会いに母親もよく一緒に出てくる。毎回では、ありませんが。
ちょうど私が運動してる時期に、母親が彼の妹の高校のジャージをくれました。胸元と、ズボンには、大きく彼の名字の刺繍入り。ボロボロでは無かったですが、真っ赤のやつ。
漫画読むと聞かれ、たまに読みますと言ったら、週間漫画(確かデサートってやつ)を車のトランクいっぱいにくれました。私は、読まずに捨てました。

妹も服や鞄などをたまにくれます。デートの時に彼が預かってきます。これは、趣味が合わないからいらないよと、やんわり彼に言い妹に伝えてもらいました。
私の両親は彼の家は、自営業だから物を大切にしてるのかなと言ってましたが。
あと、猫と鳥がいます。触りなよとか、抱っこししたらとか言われます。
あまり触りたくない時に私が猫怖いと言ったら、こんなに小さいのに。大丈夫よと言われたり、鳥持たされたり。
お気に入りのセーターの時に、抱っこする?!と言われ、はっきり断れず子猫を抱かされた事もありました。

彼の母親ほんわかしてて優しい笑顔なんですけど。

父親の変わった面も一度見ました。

No.30 11/06/24 08:29
通行人12 

???

主さんの親に挨拶無しで結婚だの同居だのほざいてるんですか?

まさに家政婦&介護要員&ローン債務者にしようとしてるだけですね。

主さんの親を交えて話し合ってしまったら、反対されるってあちらさんも分かってるんでしょうね。

うちの姉は二世帯同居してますが、階下に住んでる義親に犬の足音や子供の泣き声がうるさいとイヤミを言われてるみたいです。だったら間取りが同じだから上下交換しましょうと言ったら、階段上がるのめんどくさいと断ったらしいです。「ピンピンしてるくせにあんのクソババア💢」って愚痴ってます(笑)ちなみに、孫にお年玉もくれないし、専業のくせにちょっとした面倒も一切見てくれません。

あっ、一応、結婚前までは優しかったらしいです。ローン組んで家を建てた瞬間に本性表したとか(笑)旦那さんはやっぱりマザコンというか、事なかれ主義というか、アテにならないですね。

No.31 11/06/24 09:07
通行人4 ( ♀ )

まぁ二世帯の件は進めずおいといて、とりあえず早く主さんのご両親に挨拶したり、本当に結婚したいなら彼のご両親と六人で会ってからですね! 二世帯が嫌で結婚したいんであれば主さんのご両親から伝えてもらうしかなさそう昻 彼の身内と主さん一人なら確かに言いくるめられそう昻 それより大方の皆様おっしゃる様に結婚は。。。昻昻昻 彼のいい所きっと沢山おありだと思うんですけど、大体結婚してから揉める義家関係の問題が起きた時に味方してくれるとは到底思えない。 彼は味方してくれるとは言っているみたいですが本当に主さんを大切なで結婚したいなら同居なら結婚考えると主さんが言った地点で別居を考えると思うし、そうすると思う。お子さん出来たりしたら姑にお子さん取られそう昻 主さん居場所なくなってしまいそうだし育て方にまできっと口出して来ますよ。

No.32 11/06/24 10:16
お礼

>> 30 ??? 主さんの親に挨拶無しで結婚だの同居だのほざいてるんですか? まさに家政婦&介護要員&ローン債務者にしようとしてるだけですね。 … ありがとうございます✨

私の両親には、挨拶してません。私もまだ彼の両親に結婚の話しは、一切してませんが。
私は、彼と話しがまとまってから彼の両親を交えて話し合いをしようというならわかるのに、二人の考えもまとまらず、挨拶も済んでないのに、彼の両親と話し合いしたって、まとまらないと思います。

やはり、二世帯でも難しいですね。
彼の母親は、優しいんですがやはり豹変するのかな…😓

No.33 11/06/24 10:24
お礼

>> 31 まぁ二世帯の件は進めずおいといて、とりあえず早く主さんのご両親に挨拶したり、本当に結婚したいなら彼のご両親と六人で会ってからですね! 二世帯… ありがとうございます✨

何か、本当にそうなったら生き地獄ですね。居場所なくて息詰まりそうですね。
予想ですが、26日彼も彼の両親、私も休みなのでその日に話し合いしようと言ってきそうです。
本当よく、考えます。
彼は、私の親に挨拶するより、自分と自分親と私で話し合いをするのが先と思ってそうです

No.34 11/06/24 10:47
通行人4 ( ♀ )

もしそのように言ってきたら、はっきりと、先に私の両親に会って下さい。って言っていいと思います。それでも聞かないようで、主さんに覚悟あるなら彼のご両親に会ってもし二世帯やら同居やらの話しが出たら、そこはまだ未定です、うちの両親にも挨拶まだですし具体的な話しはまだ進められません。私だけの問題ではないので。みたいに言ってみたら??言いにくいけどはっきり言わないと甘く見られますよ!最初が肝心だし、その位言えないと同居してからも何も意見出来なくなります。 そこで彼が、そうだねって言ってくれるか、親側に立つか。 見ておくにはある意味いい機会かも煜

No.35 11/06/24 15:52
通行人18 ( ♀ )

19のお礼を読んで。

彼氏のお母様、私は別に
「え?」と思いませんでした。

お母様も妹さんも、主さんを気に入ってるんだと思います。
親切でしてくれている事ばかりだと思うんですけど…

ジャージの件は年寄りだし、若い人の気持ちがわからなくてしてくれた事だと思うし、漫画も、妹さんの服も、ただ主さんの好みではなかっただけだし。

鶏や猫の話しも 私が、お母様なら同じように「抱いてみて~!可愛いよ😄」と言うかもしれません。

主さんがお気に入りの服を着ているから抱きたくない…
とかは、お母様にはわからない事だし。

思ったのは、主さんが彼氏の家族をあまり良く思っていないんだなー…って感じです。

多分、同居しても主さんがその気持ちではうまくいかないでしょうね。

お母様がよかれと思ってしたことを全部気に入らなそうですしね💧

No.36 11/06/24 16:05
通行人36 ( 20代 ♀ )

二世帯同居 経験者デス。
(バツイチだけど‥


えっと、
二世帯でも やめられた方が絶対いいです。


うちなんかダンナと母親の関係は仲良しとは言えない感じ+あたしは可愛いがられてる方でしたが


にも関わらず!!
同居はうまくいきませんでしたよ(^^;(笑)


うまくいかないというか‥やはり、自分にとってストレスにしかならないんです‥

結局、無理なんですょ‥

No.37 11/06/24 19:13
お礼

>> 35 19のお礼を読んで。 彼氏のお母様、私は別に 「え?」と思いませんでした。 お母様も妹さんも、主さんを気に入ってるんだと思います。 親切… ありがとうございます✨

確かにあまりよくは、思ってないかもです。
彼と幼稚園から一緒の方は、彼の母親はとても変わってると言ってました。たぶん笑顔で、やってって言うタイプ!?
私がこれだけ、ここで彼の親の事よく言ってないからやはり、うまくいかなそうですね。

親切を素直に受け取れない。

No.38 11/06/24 19:24
お礼

>> 34 もしそのように言ってきたら、はっきりと、先に私の両親に会って下さい。って言っていいと思います。それでも聞かないようで、主さんに覚悟あるなら彼… ありがとうございます✨

私もかなり不安はありますが、彼の両親の話し合いに行くのもいいかなと思いました。
何かわかることがあるかもしれない。まだ二世帯でも上手くやっていけると期待してる部分もあるので、はっきり無理と思えるかもしれません。
彼の対応も見れますし。
ただ私は話しが下手なのでうまく自分の意見を伝えられるか心配です。

No.39 11/06/24 19:28
お礼

>> 36 二世帯同居 経験者デス。 (バツイチだけど‥ えっと、 二世帯でも やめられた方が絶対いいです。 うちなんかダンナと母親の関… ありがとうございます✨

確かにどんなにいい方でも自分の親みたいに言いたい事言えず、かなりストレス溜まりそうですね。

結婚前は、良いように言ってるだけかもしれないですし。
彼の事は、大好きですが好きだけじゃダメですしね。

No.40 11/06/24 20:16
通行人4 ( ♀ )

どんな形になるか分かりませんが主さんがお幸せになれますように煜昀 流されないように! 応援してます(^0^)/

No.41 11/06/24 21:18
お礼

>> 40 ありがとうございます✨

みんなが納得し、よい方向に行くように頑張ります。
メッセージありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧