注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

報告に来ました―旦那と友人が不倫

No.60 11/07/04 15:35
お礼

皆さんありがとうございます、激励の言葉や励ましの言葉、今後のアドバイスとても参考になります。
弁護士相談会に行ってきました。30分では足りず後日改めて伺うようにしました。慰謝料や度重なる友人からの脅しまがいの電話は悪質な嫌がらせとみなし被害届を提出することも可能だと。その他、慰謝料や養育費、親権のこともザッと伺いましたが慰謝料や養育費だけで相手2人に相当なダメージが出そうなので離婚に向け動き出します。旦那とはもう会話したくないので裁判所を通し第三者がいる場で離婚を進めます。
アパートもいいな、と思う物件があったのでなんとか前に進めそうです。
上の子も何か感じとってるようで、ママとバイバイしたくないよって泣いて訴えてきました…。バイバイするのはパパだけだよ、としっかり伝えたら幼いながらに…パパ、ママのこと泣かせるもんね、パパにバイバイしたらママ、ニコニコになって泣かないよね?
と…もう今回のことで子供の心に傷を負わせてしまったんだと悲しく悔しく…。
私に笑っていてほしいと子供が言ってくれて私の幸せはここにあるなって、幸せが壊れたんじゃない…子供が幸せそのものなんだと改めて思い知らされました。

60回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧