関連する話題
バイトのお客がストーカー…
元カノとのセックス動画を見てしまいました。
旦那を愛してるのに好きな人ができてしまって…

私が全て悪いです

No.102 11/07/20 05:51
通行人102 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは、ご自分の事をDV予備軍ではないと考えていらっしゃいますが、今回 人生で初めて女性に手をあげてしまったのかもしれませんが、その理由やその時の状況云々ではなく、やはり残念ですが、立派にDV予備軍のお一人なのだと私は思います。
ただ、DV予備軍だから人間(及び男性)としての価値が低いとか、結婚出来ない若しくは結婚しないほうがいい、という事でもないと思います。
ただ、自分の弱さ?欠点?思考傾向?を自分自身で認めて、変わろうとする気持ちを持つ事が大切だと思います。
なぜそんなに、ご自身がDV予備軍の1人だと思われないのかなぁ…と。
私は女性で母親でもあるので、女性の例え話になってしまいますが、例えば育児ノイローゼになりそうな位、育児に悩んでいたとしたら、「このままだと、ひょっとしたら自分は、我が子を虐待してしまうんではないだろうか…。」と考えても不思議はなく、その状態は第三者から見たら、虐待予備軍かもしれません。
でも、未然に防げれば問題ないのです。
上手く表現出来ませんが、頑固な頭と心を柔らかく、己を知る事が主さんには必要なのではないかなぁと思いました。

102回答目(166回答中)

新しい回答の受付は終了しました