注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

人身事故?

No.19 11/08/09 22:20
通行人19 ( 33 ♂ )
あ+あ-

主様へ
こういう言葉をご存じですか?
「事故を起こして反省しない輩はまた事故る」

主さんは、道路工事の車両が停まっていたので、対向車線を走ったんですよね?停まっていなければ、見通しも良かったんでしょうね。
道路工事の車両でただでさえ見通しが悪いところを30キロで走るのはいかがなものかなと思います。はたまた自動車学校で見通しが悪いところは30キロで走りなさいと指導を受けたのでしょうか? 主さんの通った道は高速道路じゃないから、歩行者や自転車だって道路工事車両の付近を歩いたり、飛び出したくることは想像がつくはず。
自転車が標識を守らずに飛び出したところを跳ねたんじゃなく、主さんが歩行者や自転車が飛び出してくる、歩いているかもしれないという危険予測を怠ったから跳ねたのが正解ですよ?
取り返しのつかない事故を起こす前に自転車に変えるか、免許証を返納するか、もう一度自動車学校に行く、この3つうちどれかをお薦めします。

19回答目(139回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧