注目の話題
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと

外国人給料未払い。

No.23 11/09/10 20:23
行家 ( 37 ♀ y5q0w )
あ+あ-

まああなたの会社の場合いろいろ法違反はあります。

しかしです。きちんと証拠がなければ、正しくとも勝てません。

いった言わないの水掛け論になってしまいます。

とにかく、問題を整理したら、採用の際労働条件明示書をもらったか?もしくは写しをもらったか?なければ、それだけでも法違反になります。

労働時間の記録をあなたは持っているか?これは手書きでも構いません。

銀行の通帳の預かりの経緯をいつ、どこで、だれに、どのような過程で会社に渡したか?ときちんとめもしておくことです。

会社は労働時間の記録を保存する義務はありますから裁判になれば当然そこが争点になります。

とにかく解決方法は、少額訴訟(請求額60万円以下の場合)、労働審判、労働斡旋、裁判、個人加盟の労働組合に加入してまず団体交渉というやり方があります。

詳しくは労働相談ホットライン0120378060(平日10時~17時)に電話相談してみてください!

最新
23回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧