注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

大学中退で就職

No.4 11/09/26 05:29
通行人1
あ+あ-

今正社員として働いても、手取り10万以下の可能性も高いですし、大学やめる意味がないという事もあり得るから、学生しながら、フリーター並に働くっていう選択肢は取れないのですか?
家庭教師、塾講師、深夜バイトなどすれば、かなりの金額を稼げますし、奨学金もMAX借りれば、月25万ぐらいは行くと思いますよ。
大学は、就職するために行くっていうのだけでも、行く価値はありますし、多くの人がこのためだけに行ってるのが現状だと思います。
優先順位を勉強>お金から、お金>勉強にすべきかなと思います。
あと、高校の奨学金は、大学に進学すれば進学猶予っていうのがあるし、失業中は一般猶予などがあるし、返還は就職するまで待ってもらえるはずですよ。
問い合わせてみてください。
大学の事だけでなく、主さんが産まれた時から今まで苦労してきたのはお父さんも同じだから、就職するにしても、きちんと話し合ったほうが良いですよ。

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧