注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

定年後、一日中テレビばかり見てる父親

No.12 11/10/13 21:31
33♀匿名 ( 3ozXw )
あ+あ-

私の父は定年後1年くらいで自殺してしまいました。父は趣味も無く、友達と出掛けることもない人だったので、定年後は暇なのが苦痛と言ってました。
定年してすぐは家を建て替える準備で忙しくしてました。
新しい家も建ち落ち着くと暇になりました。日中は掃除もするし洗濯もしてたけど、やはりそれだけだとすぐに終ってしまいます。
時にはパチンコへ時間潰すために行ったりもしてました。でも毎日本当にやる事がなかったと思います。鬱だったことにも全く気付けずまさか自殺なんて夢にも思わなかったので本当に悲しいです。
こんな事なら私も子供を連れて頻繁に遊び行ってればよかった。
お父さん定年後食欲落ちたり眠れない又は朝方目が覚めるとかはないですか?
仕事せずゴロゴロしてるから腹も減らないし朝方目が覚めるわ~と言ってましたが、今思えば鬱の兆候でもあったのかな?と思います。そういう事もあるかもなので気をつけて下さいね。
本当に同じ悲しみを誰にも味わって欲しくないです。

12回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧