注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

突然彼女が創価学会だと聴かされた

No.12 11/11/17 08:45
通行人12
あ+あ-

まず、私は宗教は自由だと思っている。

私の友人があなたと同じ状況に立たされ、最終的に彼女に『俺と宗教、どっち取るんだ!』と迫り、あっさり『宗教』と答えられ観念し入信した奴がいましたよ。それまで散々宗教をバカにしてた奴なのに…正直チョット笑えた。

後日、そいつから『入信しなくていいから話だけ聞きに来て。お願い。』と手を合わされ、行きました。

コレが現実でしょう。

個人的には宗教(信仰と言う意味で)に興味があるので、機会があれば話しますし聞きにも行きました。

だけど納得のいく(矛盾の無い)事は無かったですね。

宗教は信仰であり信心ですから、あなたが彼女を大切に思うなら、宗教を信じなくても彼女を信じればいいんじゃないの?
今、それが揺らいでいるのなら、結婚は辞めるべきだと思いますよ。

私の回りに限れば、創価の方は大変そうに見えます。本人達は感じていないでしょうけど。

12回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧