注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

突然彼女が創価学会だと聴かされた

No.30 11/11/19 23:25
おばかさん30
あ+あ-

NO26さんへ
確かに学会では、異端児でしょうねぇ、それでは。
でも、キリスト教とかそのへんのお寺さんの檀家、神道の方なんかは、ごくふつうの感覚ですよ。
本来は仏教のはずが、日連を拝み、今では池田教。
他の宗教より叩かれるのは、他の宗教を邪教とし攻撃するから。

他を受け入れず、自分が正しい、おまえが間違っている、と折伏に熱心。
私が折伏を受けたときには、(まだ高校生のとき)矛盾点を質問する度に私を囲む人数が増え、最終的には17~18人の大人に囲まれ、何一つ明確な答えを聞くことができず、答えられなくなると「罰が当たるぞ!」と大の大人が口をそろえていっていました。印象的だったのは、「5年前、入信を断った人が、船から落ちて死んだ。」と口々に、嬉しそうに言っていたこと。
人の死を喜び合う集団。吐き気を催すほどの嫌悪感でした。
異常です。
ちなみに、30年弱たちますが、私は元気に生きてます。
主さん、彼女を脱会させることを勧めます。
特に罰もあたらないようだし、この調子なら御利益もないでしょう。

30回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧