注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。

No.90 11/11/18 10:25
通行人90 ( 32 ♀ )
あ+あ-

子育てしてますが、主さんに共感できますよ~。

世の中の人みんながこども好きとは限らないし、赤ちゃんがかわいいと思えるかといえばそうではないですよね~。

我が子なら許せても、他人の子が同じことしたら気になるってこともあります。

もちろんそうじゃなくて、こどもみんな大好きなの~っていう人もいるとは思いますが。

去年うちは新築したんですが、旦那が友人たちを呼んで我が家で忘年会したんですよ。
子連れでも夫婦そろって出席できる忘年会やりたいってことで、お店ではなく、誰かの家でやるということになり、ちょうど新築した我が家になったのですが、まぁそれはかまわないのですが、ある友人さんが1歳半の子を連れてきまして…。

鼻水、よだれダラダラですよ(-_-;)
よだれは出る年齢だから仕方ないけど、鼻水かい…っていうかそれは風邪引きだよね、確実に(>_<)その子の親も、風邪引いちゃって~って気にしてない。
私なら友人宅にも小さい子がいるってわかってて風邪引きはつれてこないけどなぁと内心思いながらも、あらあら大丈夫ですか~なんて言って気にしてないふり。

そのうちお寿司たべましょうということになり、子供用にはのりまきセットを用意してましたが、その1歳半の子、数あるのりまきの中で、納豆まきが一番好きとか。
てづかみは仕方ないにしても、遊び食べ~、ぐちゃぐちゃ、新しいソファ、家具にも納豆をベトッとやられて…。
その子の親も、「いつも○○くんはあそんでたべるんだよね~♪」って言って気にしてない。
こっちがウェットティッシュ差し出すまで拭きもしない。

自分の家ならいいんですよ、自由に食べさせれば。そういうの大事な年齢だって私だって一応子育て中だしわかってました。でも他人の家ならもう少し気にしないのかなと思いました。

その子は、親たちが話に夢中になってる間に寝室にまで侵入し、最後にはルームランプをぶっ壊して帰っていきました(>_<)
こちらもよく見てなかったので、すみません。けがしませんでしたか?と旦那の立場もあるのであくまでも友人さんのお子さんを思いやる発言をしてみましたが…。
正直言って、今後出入り禁止にしたいです。

…とまぁこんなこともあり、他人様のお子さんは、そのお子さんによりけりですが、苦手だなぁと思うことも多々ありです(^_^;)

90回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧