注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

独身に戻りたいなぁ…。育児の毎日25才

No.39 11/12/15 09:50
お礼

皆さん沢山のレス有難うございます。20代で結婚された方、30代で結婚された方、独身の方様々ですが皆それぞれに悩みがあったり無い物ねだりだったり今を楽しんでたり…。

けど何歳で結婚出産してようが今を幸せと思える人は幸せだし、私みたいに後ろ向きで今を幸せと思えなくて、ようは考え方や性格とかで違ってくるんだなと…。

私は24才まで、親にはウザイくらい散々怒られたり心配されすぎた位遊んでました。買い物も沢山したりして、もういいだろうと思ったしもう結婚して落ち着いて子供産んで平凡な生活をしたい…と思い結婚しました。なのにグチグチ言ってますので私の性格に問題があるんでしょうね(笑)私みたいな奴はどんな状況でも何かと不満を言うのかもしれません。レス下さった中に私よりもまだまだ若くてママになられた方何人かあましたが皆さん前向きで、むしろ幸せそうで励まされましたし自分が情けないですね(笑)

私は幸い友達に恵まれ友達も多く結婚して子供できてもよくお誘い頂きますし、実家家族も大好きで協力もしてくれ、旦那も自由にさせてくれるタイプ(むしろ「遊んでおいで」「お洒落したら?」など言う)なので、私のやり方次第・考え方次第で幸せな人生かもしれません。

ほんと何もかも考え方次第なんですね。

まあ産まれ変われるなら、30才半ばまでしっかり独身しようと思います(笑)

皆さんのレス(経験者)を読みほんと励みになりますので引き続きレス頂けたら幸いです。

39回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧