注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

ママ友の子を叩いてしまった💦

No.55 12/01/08 10:07
通行人55 ( ♀ )
あ+あ-

そもそも主さんに他人様の子供を躾る義務はないでしょう。叱るんじゃなく怒っただけ。私はそれを否定しません。我が子がいきなりパンチされた光景もかなりショックだった筈です。パンチしたお子さんは家庭でも親に手を出されている可能性もあります。まぁ想像に過ぎませんが、その子には普通の事なのでしょう。自分がやった事には同じ痛みの代償が返って来ると学んだのでは?
叱るのは親の義務。人を傷つけたら他人は優しくはない。それを認識するのも必要でしょう。

主さんが事ある毎に他人様の子供を叩く人ではない事くらい解ります。こんなに自己嫌悪なさってるんだから。だから引きもしません。
今回の事だったから思わず手が出てしまったと理解しました。

まだ3歳だからこそ加減も判らず目をつついてしまったりも有り得るのでは?叩かれた痛みで自分がやった事の意味を知る事も必要です。
躾に関して言えば私は危険な事、そして第三者に対して危険を及ぼしそうな事をした時だけは我が子を叩きました。痛みは危機感を肌で感じる事が出来ると思っています。
誰かに取り返しのつかない被害を出してからでは、いくら口だけで叱っても遅いからです。

55回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧