注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

妻の不倫とその後の生活

回答89 + お礼27  HIT数 177607 あ+ あ-

sami( 41 ♂ 2SshCd )
12/01/15 09:22(最終更新日時)

私41歳会社員

妻37歳パート

小学生の子供二人です。

昨年の10月に妻が不倫していることが分かりました。

妻を問いつめたところ9月にミクシイで知り合った男と10月会った私に対しては悪いとは思うが もう気持ちがない子育てのパートナーではあるが生涯のパートナーではなくなってしまった相手の男に気持ちが移ってしまった。

と言われ結婚から今までの不満を言われました。私は妻が不満に感じていたことを改めるのでやり直したい 男と別れなければ今後は一緒に生活できないと話すと妻からは子供のタメに男とは別れるが私に対する気持ちは戻らないと言われました。

しかし一ヶ月後妻の携帯を見てみると男と別れてはおらず メールや携帯でやりとりしたり会っていることが分かり、相手の男にメールでそれなりの覚悟を持って関係を続けなさい、妻にもメールで子供を置いて出て行けと送りました。

すると男から返事はありませんでしたが妻は直接私に、子供のタメに別れたくない、男とは別れる、仕事もやめる、ミクシイもやめると約束したので携帯を取り上げました。

以後、男とは連絡を取っていないようですが私に対する気持ちについて妻は時間が解決してくれると思うので待って欲しいと言っています。

私は妻と以前のような生活を送りたいと思ってはいますが許せないという気持ちと妻を信じきれない気持ちが時々出てしまい、おそらく態度にも出ていると思います。

妻もよそよそしく私に接しているように感じてしまい私自身本当にやり直せるのかと不安です。

また子供達は私達の様子には気づいていませんが子供達のことを考えると別れることは悪い選択になってしまうのではと悩んでいます。

いいアドバイスをお願いします。

タグ

No.1731808 12/01/11 10:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧