注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

妻の不倫とその後の生活

No.111 12/01/15 03:00
経験者さん111 ( ♀ )
あ+あ-

15さんの事を非難されてる方がいらっしゃいますが、主さんが奥様の気持ちを理解したいと言うなら、15さんの言う事はもっともだと思います

男性の浮気と違い、女性の浮気は心から入ります
心が満たされてれば浮気はしません
余所見する暇がないから
宙ぶらりんで気持ちが弱い状態だからするんです
離れた心を取り戻すにはかなりの努力が必要です
それも、した方じゃ無くされた方の努力(腑に落ちないでしょうが)
そもそも好意って、色々されるから湧く物ですよね?
好意を寄せてくれてる
自分に対して気を使ってくれてる
優しくしてくれる
どんな事でもいいですけど、何にもされなかったり嫌な態度や言葉をかけられると、好意なんて湧かないじゃないですか

奥様を取り戻したいなら、浮気の事はもう無かった事にして、ひたすら愛情込めて接してもう一度好きになってもらうしか方法はないです

子供の事を一番に考えるなら、上記の努力をするか、本気で演技して仮面夫婦でいるかです
母を疑い続ける父と、居心地悪そうな母の姿なんて見せる方が子供が可哀想ですから

気持ちの切り替えができない・努力も難しいなら、妻がこう言ってるとか自分の気持ちがどうとか言ってないで、きっぱり別れた方がいいと思います

奥様がもう一回浮気するかどうかはある意味、主さんの努力次第だと思います
好きな人がいる状態では少なくとも浮気する気にはなりませんし
そうじゃなくても自分に愛情かけてくれて努力してくれる人がいる状態(しかも次やったら完全に切られるかもしれない)では、後の事を考えると恐くて躊躇うでしょうし

111回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧