注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

妻の不倫とその後の生活

No.87 12/01/13 12:12
通行人87 ( ♀ )
あ+あ-

男の人には分からないですよね。
既婚女性の現状。

正社員でそれなりの給料を貰っている既婚女性と、
パートや専業主婦既婚女性って全然違います。

今の奥様の本音は、この部分。

離婚という親の都合で片親しかいない子供にしてしまうのが不憫だし、経済的にも私は自立できないから私は、これから何があってもガマンして、ここに居させてもらって生きて行かなければいけないと思っている。

子供とは離れたくない、でも離婚しても生活できない。

私は子供一人ですが、親しい友人女性で子供が2人以上いる人は、離婚したいけど出来ないって言います。
やろうと思えば出来るかもしれない。
でも朝晩掛け持ちで働いて、そんな苦労をするくらいなら今の家庭で我慢しようという考えです。

それなりの仕事を当たり前にして、それなりの給料を当たり前に貰える男性には、なかなか理解できないかもしれません。

ただ問題なのは、
また浮気して、奥さんや子供を金銭的にも受け入れてくれる男性が現れたら?
子供が独立した後の奥様の気持ちと行動は?
ということですね。

私の友人は専業主婦で、ご主人には全く愛情がなくなっていたけど、子供の存在と自立する気がないという理由で離婚してませんでした。
子供が高校卒業した後すぐ離婚。
半年後、金持ち男性と再婚しました。
多分、離婚前から付き合っていたんだと思います。

でもそんな人ばかりではなく、ご主人と心からやり直せる人もいるでしょう。

続けることも、別れることも、主さんの賭けだと思います。

87回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧