注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

被災地の瓦礫処理拒否

No.34 12/01/26 10:07
通行人24
あ+あ-

続き
愛媛県 -
【県としての考え】

10月の環境省調査で県内すべての市町村から受け入れ検討予定が無いとの回答。受け入れには住民の安全確保が優先されるが、放射性物質への懸念もあり、また、国から安全性を担保するような十分な説明が無く、住民に対して、説明できない。

愛媛県 20市町
困難・保留
県内20市町のうち15市町が県に対し、現時点では放射性物質に汚染された廃棄物の安全性が確保できていないことなどを理由に、受け入れ困難との趣旨の回答をした。残る5市町は「検討中」として回答を保留している。

愛媛県 松山市 困難
今回の調査で対象となっている災害廃棄物が放射性物質で汚染されているおそれがある以上、市民の安全・安心を最優先する立場から、受け入れることは困難である旨の回答を行っております。

高知県
四万十町
困難
高瀬満伸町長「各地で放射能汚染の広がりが明らかになり、がれきも汚染の恐れがある。町民の不安も大きい」

高知県 須崎市 困難
「安全な処理が難しい」として、受け入れ断念の方針を明らかにした。

34回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧