注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

離乳食を作った事がない

No.61 12/01/28 12:05
通行人61 ( 27 ♀ )
あ+あ-

料理苦手なのは仕方ないけど、めんどくさいって言ってる時点で作る気ないって事だよ💧

私だって料理苦手なまま結婚したけど手作りしてましたよ。子どもの為だから頑張りました。ベビーフードの濃い味に慣れてるから、味の薄い手作りの物食べなくなったと思う。

部屋が狭いとか野菜が高いとか、子どもには関係ないです。そんな家庭いっぱいありますよ。
まとめて作って冷凍しておいたら、離乳食の時間になったらチンしてあげたらいいだけ。
それもめんどくさいなら、自分達のご飯取り分ける。
例えば野菜炒めなら味付け前に取り分け。または、味付け後に子どもの分をざるにあけ、熱湯かけて味を薄める。

ベビーフードがダメとは言わないけど、やっぱり手作りが一番だよ☝

可愛い食器100均にいっぱいあるし、少しずつおかず乗せてお子様ランチ風にしたら子どもも喜びますよ。

毎日大変だけど少しずつでいいから頑張ってね。

61回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧