注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

離乳食を作った事がない

No.73 12/01/28 18:10
専業主婦さん58 ( 33 ♀ )
あ+あ-

気になって見に来たら…。置いて来ないで、一緒にしばらく実家へ帰ってみては❓

夜中何度も起きる➡同じでした。眠くてしんどいですよね。
後追い、可愛いけどイライラしたりもしますよね。うち3歳ですが未だにトイレついて来たり、洗濯干してたら『ママどこー⁉』と叫ばれます(笑)
うちも抱っこちゃんで、離れると泣く子でした。主さんちの間取りがあまり分かりませんが、泣かせとくか、おんぶを工夫してみる、いっぱい遊んであげると、しばらくはいい子にしてませんか❓

育児はあっと言う間、あと数年経てば…など聞きますが、本当にそうだけど、そんな言葉は今は聞きたくない感じですよね。今がしんどくてツライから、今を何とかしたいんですよね。

なら、やはり旦那さんが変わらなきゃ。変えなきゃ。少しずつでも。そして主さんも。

私はダメな母親だ。母親失格だ。母親になるべきじゃなかった。私もよく思いました。(今もたまにそう思う時があるけど)
いっぱいそう思っていっぱい泣いて、その後、そうじゃなくて私がこの子を幸せにしないといけないんだ、と思うんです。思えるようになります。

73回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧