注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

娘がワガママ貧乏同居ストレス

No.16 12/02/11 22:49
専業主婦さん16 ( ♀ )
あ+あ-

うちの五歳の息子も、あれやって、これやってで動きません。
特に下が出来てからですが…
とにかく、やりたい事とやって欲しい事にうるさく、我が儘です。

口は悪くはありません。
私も口は悪いけど、多分、子どもなりに判断してるんでしょうね、真似はしません。

うちの息子の場合、幼稚園行事、運動会、発表会が近くなると、更に癇癪が、ひどくなります。なので、一時的なものと考え接しています。
娘さんのお話ゆっくり聞いてますか?大人がゆったりしてないと、子どもも、余裕がなくなりますよ。

言葉使いが悪いとこにいるから、悪くなるわけではないと思います。
何か不満があるんです。
言葉の意味をわからず、吐いているなら、真似になりますが(棒読み状態で話す感じ)
すでに意味を理解しているならば、それは、その子自身の心の余裕の無さの表れだと思うので、しっかり向き合って下さいね。

それから、旦那さんには、しっかり自立してもらう、主さんは病気を改善させる方向で一つ一つ問題を整理して解決して行きましょう。

娘さんの態度も、口の悪さも苛立つ要因ですが、2人きりになれる場所で、ゆっくりそれについて話してみましょう。私は大事な話は、寝る前とお風呂場でよくします。一番落ち着いて聞いてもらえるので。

今の状況を悲観せず頑張って乗りきって下さいね。

16回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧